5/21/2010

Movie in Time

The Wrestler (2008) Directed by Darren Aronofsky
いやーこの映画は良かった。個人的にプロレスラーというと先入観が入って、嘘っぽくケバケバした世界を想像しちゃうけれど、この物語はただ純粋にレスリングを生涯愛し続けた男の悲しい話。そのギャップが良かったのかな?ミッキーロークがすごいフケ方をしていて驚いたけれど、その反面、演技か本当か疑う程の存在感が滲み出てます。後になって" Pi "と同じ監督と知った時は度肝抜かれました。


The Three Burials of Melquiades Estrada (2005) Directed by Tommy Lee Jones
アメリカはテキサスの国境付近での物語。初っぱなからグイグイ引き込まれます。トミー·リー·ジョーンズ、ヤるなぁー。渋いっ!MADMENのベッツも出てますね。しかし自分はもう片方の主役、Barry Pepperが気になる、、、

The Holy Mountain (1973) Directed by Alejandro Jodorowsky
やっと見ました。El Topoを観た後だったから何となくは想像していたけれど、内容はやっぱり、宗教、権力、人間の欲望やらの話。グロテスクに描かれているのは人間の本当の姿をそのまま表現したから?とか思っちゃいました。中盤に出てくる塔の中の、色の使い方、衣装、舞台、ロゴなんかの世界観がヤバい。あれだけのセットを実際に作ったんだろうか?完成度高いです。だけどエンディングがなぁー、、、ここまでやっといてそんな終わり方で良いの?

The Box (2009) Directed by Richard Kelly
Donnie Darkoと同じ監督の作品。何となく同じ様な事を言っている気がするけれど、この映画は人間じゃない方の事も明らかに付属してます。しかしキャメロン·ディアズの変な発音どうなっているんでしょうか?無理矢理憶えた関西弁みたいです。

The Burning Plain (2008) Directed by Guillermo Arriaga
んー邦題は”ザ·不倫”ってとこでしょうか?別に悪い意味じゃなくてね。皆悲しそうな顔しているから何となくは分かっていたけど、悲しいですね、やっぱり。不倫って悲しいものなんでしょうか?同じ脚本家としてBABEL21GRAMSと比べたら、この映画、ちょっと印象が薄いんとちゃう?ってなんで俺が関西弁やねん。
Bookmark and Share

No comments: